スーツの臭いはリセッシュでは消えない!私が経験した大失敗談

「スーツの臭いはリセッシュで完全に消臭できるのか?」

結論から申し上げるとこれは「NO」です。

 

ここからは私の体験談になります。

私が以前とある広告代理店に勤めていた時の話なのですが、
翌日に大きなプレゼンを控えていた私は
その前日に「明日は頑張ろう!」という気持ちも込めて
先輩と焼肉を食べに行きました。

 

そしてしっかり煙の臭いをスーツに染み込ませて
帰宅したわけなのですが、家に帰ってとんでもないことを思い出したのです。

 

実はその日の朝、近所のクリーニング屋で
スーツのクリーニング代50%OFFのキャンペーンをやっていたこともあり、
手持ちのスーツを全てクリーニングに出してしまっていたのです。

 

明日は大事なプレゼンが控えている、
でも手持ちのスーツは今着ているスーツしかない。

 

慌てた私は急いでそのスーツに少し
水滴がしたたるぐらいリセッシュを噴射しました。

 

何とか臭いが取れてくれ・・・そんな私の願いもむなしく、
翌朝スーツからはまだほんのり焼肉の臭いがしていました。

 

幸いプレゼン自体はつつがなく終わることができましたが、
私は終始「臭いが先方の気に障らないだろうか」と終始冷や汗ものでした。

 

 

以上の経験から、私が長時間焼肉屋で煙を浴び続けていた
ということもありますが、スーツの臭いはリセッシュでは
完全に消臭できないと思います。
今回の例はちょっと極端な例ですが、
普通に会社勤めをしていると臭いというのは
溜まっていくものです。

定期的にクリーニングに出すのをおすすめします。

おすすめの宅配クリーニングについて解説しています
⇒ http://www.travel-currency-exchange.com/